So-net無料ブログ作成

喫煙の話

最近、愛煙家の人にとっては肩身の狭い、受難の日々が続いているようですね。
1箱あたりの値段は高くなるし、どこもかしこも禁煙になってきていますから、これから先はさらに大変になるでしょう。
この際すっぱりと止めてしまえればいいですけど、なかなかそうはいかないかもしれないかも。
そういう私も、以前は1日にひと箱半ぐらいは吸っていたんだけど、今はきっぱりやめましたよ!!

お金もかかるし、保険会社の保険料もこれからは喫煙者のほうが高くなるようだし、肌も汚くなるし、服は臭くなる、健康に良くないし・・・・そして、家族への害も心配です。
我が家には4歳になる娘がいるから、私が吸っていれば逃げ場がありません。
ずっと体に悪い煙を吸い続けることになります。
タバコって何でも吸い始めたんだろうと考えてみたんですけど、格好いいから?大人の女に見えるから?それとも仕事が出来そうに見えるから?いえ、よくよく考えてみてたら格好はかなり悪いと思うんですよね。
大人の女?本当に大人ならママのおっぱい代わりのたばこから卒業できそうです。
仕事が出来そうというのも、邪魔になっても助けにはならないのかなー、しかも、周りから禁煙が出来ないダメな人と思われているかもしれないし。
私も本当はなかなかタバコは止めれれなかったんだけど、ヨガをやりはじめてやめることが出来ました。
ママ友に誘われて、岡山のヨガ教室を体験した行ったのがのがきっかけです。それからハマっちゃっています。
いつまでも若く美しくありたいですから。ヨガと喫煙って関係ないみたいだけど、ストレス発散にもなって、気持ちいい汗かけますから気分がリフレッシュできますよ~(*^▽^*)
nice!(0)